2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エスプガルーダII スマートフォンモード難易度ノーマルをクリアするための色々5

残り自機を確認する 初期自機数は3。ガードバリアが無い状態で被弾すると自機が一つ減る。自機が0になったらゲームオーバー。自機数は得点と隠しアイテムで増やせる。1500万得点、3500万得点、隠しアイテムの3回。最大で自機数6。自機が増える事を「エク…

エスプガルーダII スマートフォンモード難易度ノーマルをクリアするための色々4

突進系ザコ 1面 開幕Pアイテムの前 右と左から 地上大型→中型2機の後 右から2面 開幕雑魚の直後 左から 右に船が見えたら 左から ※右の船を潰さないとボス直前まで何度も出てくる。右の船を潰せばこれ以降出て来ない。3面 中ボス後の中型3機並びの後 右か…

エスプガルーダII スマートフォンモード難易度ノーマルをクリアするための色々3

クロレッツの消費量を覚える 覚醒はクロレッツがあれば長時間でも可能だが、クロレッツを時間とともに消費していく。また、覚醒解除時に一定量のクロレッツを消費する仕様である。弾消しを目的として、覚醒ボタンを押して即座に解除した場合には、クロレッツ…

エスプガルーダII スマートフォンモード難易度ノーマルをクリアするための色々2

覚醒(覚聖)で弾消し 覚醒ボタンを1度押すと覚醒し、もう一度押すと解除する。スマートフォンモードの覚醒は、解除する時に画面の弾を消して得点アイテム(金塊)に変える性質がある。 よって、敵弾が迫って来たら、覚醒して即座に覚醒解除すれば、画面上…

エスプガルーダII スマートフォンモード難易度ノーマルをクリアするための色々1

自機はアゲハ レーザーが強力なアゲハはボス戦に強く、細かい事を考えずにレーザーだけでクリアを狙える。 アサギとタテハはボス戦が長引く。ボス戦はクロレッツの補充がしづらく覚醒しにくくなるので苦戦しやすい。速攻のアゲハが有利。 ただし、アゲハのレ…

Super 7

飛んでくる数字を合体させて7にする。足すのが基本で、掛けるアイテムとかマイナスアイテムもある。つまらなくはないがそれほどプレイしなかった。

Max injury 2

人形を落として得点を取る悪趣味ゲー。1より悪趣味。何故残しておいたのか。

Max injury

人形を投げ落として得点を得る悪趣味ゲー。何故残しておいたのだろう。

Trainyard Express

TrainYardの無料版。線路を繋げて電車を通す。色を合わせたり混ぜたり仕掛けも色々。無料版で相当楽しめるのが凄い。有料版持ってるのでこちらは不要かなと。

Shibuya

多分無料で入手。色を合わせて合ったらタップで消去。画面を贅沢に使っていて操作が良い。シンプルすぎて飽きた。

Cogs

無料で入手。いつのまにかフリーミアムになった。 15パズルみたいな感じで、升目を移動させ、歯車付きの升目を合わせて、歯車が回るようにする。3Dでキレイなグラフィックだが、操作が微妙にわかりづらい。楽しいがぷれいしなくなった。

Aralon HD

なぜ有名RPGというだけで買ってしまうのだろう。後悔する。 ゲーム自体がつまらないかどうかはわからないがRPGは趣味じゃない。

Brothers in Arms (GameLoft Action Pack)

値下げしていたので買ったが、Brothers in Arms はさすがに古い。 フリック操作中心のTPS。 いつかプレイする日が来るかもしれないが今は削除。

Modern Combat 2 BP

ポリゴンが少なめだったり、単調な部分があったりするけど、現在の所iPhoneゲームの中で最高のFPS。 一応クリアしたので容量の関係で。ハード途中で投げた

Tangled 2

無料で入手。1と同じく絡まった紐をからまないようにほぐす。 それなりに面白い。

Tangled

絡まった紐付きボールを移動させて絡まないようにほぐす。 思ったよりはるかに楽しめた。2も出てるのでお役御免。無料で入手今でも無料。楽しい。

Geared 2

歯車を合わせるゲームの2作目。それほどプレイしなかった。たぶん無料で入手。

Geared

歯車を合わせるゲーム。つまらないわけではないがそれほどプレイしなかった。たぶん無料で入手。

Chromixa

色合わせパズル。色を合成した上で形を合わせる。多分無料で入手 雰囲気のセンスが独特で好きなゲーム。残しておいて今後も楽しむ

パズルプリズム

随分前に話題になった落ちものパズル。115円で買ったような 立体簡易テトリスという感じか。それなりに楽しんだが触らなくなった。

Eliss

115円で購入。個性的なパズルで玉を合体させたりして大きさを合わせて消していく。 個性的すぎて面白みを感じなかった。色々変わった動きがある。が変わっていてわかりにくい。つまらないわけではない。